ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

 せっかくの連休も風邪でカヤックに行けずじまい。カサラノの初漕ぎで網干から日生辺りを計画していたのですが、残念でした。


                  1settyu.jpg

  それはそうと雪中カヤックです。写真に写っている人物は当方のブログを見てメールいただいて以来、連絡させていただいている「カサラノS」乗りのTさんです。雪の中をカサラノSを引く、なかなか見ごたえのある写真。ファルト乗り魂を見せていただきました。僕も風邪など引いている場合ではないですね。

 実はTさんから、カサラノの組み立てでいろいろアドバイスいただき(それも改造、ついでに言うといつでも元に戻せる改造であったりします)、お蔭様で恐らく今の僕でも40分台で組み立てる用になっているかと思われます。それについては、そのうち当ブログのカテゴリー「所有艇」をパワーアップする時にでも載せてみます。
  

 さて当方はその間何をしていたかというと、3号艇「クイーングース」を組み立てておりました。 後は最近手に入れたこの本を読んでました。ファルト乗りならぬただのファルト好きと化しております。


     IMGP2405.jpg   IMGP2400.jpg   IMGP2403.jpg

  
さてこの日曜日は天候次第で、カサラノ初漕ぎ(瀬戸内)かシーショアで琵琶湖漕ぎのどちらかを考えていますが、さて風邪が完治するかどうか・・・・。

 

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
改めてこの写真は
見てみるとカサラノにクバガサとはミスマッチもいいところ(笑)いまさらながらはずかしいものです。アリュートのつばの長いハンチングはどっかに売ってないかなー。博物館に行かないと(笑)そのまえにチュイックかな?
2008/02/16(土) 17:58 | URL | tazi #-[ 編集]
やはり
頭にかぶっているものはクバ笠だったんですね!アリュートの帽子はあれは売ってないでしょうね。自作アルのみでしょうか?チュイック、ユーモアあふれる着衣ですね。あれを着て単独行する勇気はありません。
2008/02/18(月) 01:50 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/85-067b2bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック