ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

さて次はお馴染みフジタカヌーです。気になったのは以下の2艇。

まずは

   アルピナ2-430EX フィッシングバージョン 

   艇長 430cm 幅75cm 重量 14kg(本体)+パーツ重量

   IMGP0081_20080417011252.jpg      IMGP0082.jpg     IMGP0083.jpg
(ベ゙ルト付きロッドホルダー)   (センターデッキ)  (スターン側パドルホルダー)

 
 パーツ重量は不明ですが、たいした事無いでしょう。 艇全体の写真撮り忘れ・・。

 ちなみにノーマルとの違いは、ロッドホルダー2つ、ベルト?つきロッドホルダーベース1つ、 嵌め込み式ロッドホルダーベース2箇所(スターン側)、センターデッキ(タックルボックス等を収納できる)  パドルホルダー2対、とまあカヤックフィッシングに便利な装備を搭載しているというわけですね。

 定価は249000円、ノーマルのアルピナ2-430は定価210000円だから39000円の差。
フィッシングバージョンかそれともノーマル+別売りで購入可能のパーツかさてさてどうする?といったところ。

 当方は別売りで購入可能のベルトつきロッドホルダーベース+ロッドホルダー(大概のカヤックに付ける事ができそう)とパドルホルダー(アルピナ2専用)の2点を購入予定です。


   アルピナ310

   艇長 310cm 幅75cm 重量 11kg

 
   IMGP0085.jpg     IMGP0084.jpg     IMGP0086.jpg
 

  当初は軽くコンパクトで安定性も高いファンカヤックといった程度の認識を持ってました、当初は。故に全く興味が無かったのですが、1年前、バイエルンの試乗会で乗ってみて、その認識が根底から覆ってしまったというカヤックです。回転性が素晴らしい!かなり遊べます。試乗会参加者の多くの人がびっくりしてました。
艇長等や性能を考えると海向きではないものの、川や小さな湖ならかなり楽しめそうなカヤック。まあ流石フジタカヌーといったところか。後、思っているより荷物は積めます。

 専用のキャスター付きバックも付属して(相当転がしやすいです)おり、これなら女性でも電車でカヤックできそうかな?

 機会があれば是非乗っていただきたいファルトです。




 

 コメント
この記事へのコメント
カヤック遊びって楽しそうですよね。
数ヶ月前にTVで時とう三郎さんが
カヤック遊びをされているのをみて
興味を持ちました。
2008/04/17(木) 16:06 | URL | 釣り吉 #-[ 編集]
やめられません
カヤックは楽しいですね、本当に。カヤックフィッシングはぼちぼちやっていこうかと思っています。
2008/04/17(木) 17:22 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/91-298022f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
