ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

               IMGP0207.jpg     IMGP0206.jpg

 さて今回はカヤックに乗っているときのトイレについて書いてみます。僕は写真の通りペットボトルを切ったものを使用しています。スポンジに吸収させたり、一度カヤックから降りて(同行者の助け若しくは、パドルフローと利用で)海中でやったりといった方法もありますが、ペットボトル使用すると、セルフベイラーにも使用できますしこれがベストかと。  

 ペットボトルは2リットルの物を使用。3分の2くらいのところで切るのですが、切る角度は写真ぐらいが良いです。角度が深すぎると飛び出てしまいますし、垂直に切るとベイラーとしての性能がダウンします。  

 最初は苦戦しますが、5回ほどすればなれます。上陸できない場所ではなくても、例えば沖合いを漕いでいるときいちいち上陸するのが面倒な時等カヤック上でしてしまいます。時間短縮にもなりますし。それはそうとカサラノでやるにはパドルフロート使用でしたほうが良さそうですね。今度試してみます。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/96-89df107c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック